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ちょっとしたことの配慮!

未分類 ] 2010/01/09(土)

【本を読んでなるほどと思ったこと】

アポイントをとるときやメールや文書で日程を相手に
連絡するときに日にちと時間だけを書いてませんか?

たとえば、メールで「11日 10時から会議をします。」とか
電話で、「11日の10時にお伺いしたのですがご都合いかがですか?」 

もし、こういうメールなり電話がきたとき、
あなたは「何曜日だろう?」ってまず、頭の中で考え
手帳みたりカレンダーみたりしませんか?

ってことは、日付のあとに曜日も入れてあげたほうが
受け手は瞬時にイメージできますね。

「11日(月曜日) 10時から会議します」とか
「来週11日 月曜日の10時はご都合いかがですか?」
というほうがわかりやすいです!

こういったちょっとした配慮が必要ですね!

このことはこの本に書いてあります。
たった1行で「アピールする」技術―報告書、礼状、メール…「人の心を動かす」簡単な方法 (知的生きかた文庫)たった1行で「アピールする」技術―報告書、礼状、メール…「人の心を動かす」簡単な方法 (知的生きかた文庫)
(2009/11/20)
中山 マコト

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プロフィール

情報研究マニア

Author:情報研究マニア
私は営業マンを約25年(医薬、金融、保険)やってました。営業マンは商品知識や業界情報は当然勉強しますが、商品や業界知識だけでは営業マンとしてはもの足りないと感じ、いろんな情報を収集して定期的にFAXやメールでお客さんに提供してました。(特に法人で経営者向けに)これが結構、お客さんには評判が良く、継続的なお付き合いにも繋がりました。
お客さん(特に経営者)は、色々な情報を欲しがっています。
このブログでは、営業マンの皆様やお客さんにも活用できるようなネタや情報を綴っていこうと思います!

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